藤沢の一人暮らし物件 弥勒寺のメゾンド藤沢家主のブログ

藤沢市弥勒寺の一人暮らし物件メゾンド藤沢家主のブログ

藤沢で女性の一人暮らし物件はどこがいいのか?

f:id:fujisawa1kchintai:20180207151213j:plain

メゾンド藤沢の家主です。

 

藤沢で女性の一人暮らしに適した物件は、

立地はどこがいいのか。

 

あるいは、アパートかマンション、

どちらがいいのか。

 

いろいろ考えると思いますが、

基本的に海側は避けた方がいいと思います。

 

というのは、これはメゾンド藤沢が

海側ではない北側にある弥勒寺なので、

ポジショントークというわけではなく。

 

サーファーとかでもない限りは、

日々塩害との戦いになりますし

あまりメリットはありません。

 

洗濯物が潮風でベタベタしたり、

鉄もさびていくので不快だと思います。

 

というわけで、この一点からしても、

南側は疑問符は付きます。

 

立地的には開放的で明るくて、

遊ぶには最適なんですが。

 

では、北側はどうなのか。

 

もちろん、予算が許すなら、

駅近くで広いところがベストです。

 

弥勒寺は駅から離れていますし、

そう考えると通勤通学には不便ですし。

 

その分家賃は下がりますので、

何を優先順位にするかで勝負は決まります。

 

私の言葉を含めて、

不動産会社や周りの意見に流されず

ご自身が「これだ!」と思うところに

決めてみるといいと思われます。

 

直感ってかなり大事ですから。

 

賃料33,000円で募集中 → 102号室

 

お問い合わせはこちら