藤沢の一人暮らし物件 弥勒寺のメゾンド藤沢家主のブログ

藤沢市弥勒寺の一人暮らし物件メゾンド藤沢家主のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川で女性が一人暮らしするのに適した場所はどこ?

「神奈川で女性が一人暮らでするのに 適した場所はどこですか?」 というキーワードで、 以前検索れたことがありました。 知らんがな… 見た当時はそう思いましたし、 今でもその気持ちはあります。 希望の家賃の価格帯も、 勤務先もわからない状態で 適当な…

嫌われ者のユニットバスが優秀だった?隠れたメリットを発見

ユニットバスと言えば、 通称便所風呂と揶揄されて 一部の人は嫌っていたりします。 「入浴する場所と 排泄する場所が同じなのが嫌だ」 「誰かがトイレ中に入浴できない」 そういう気持ちは わからないでもありません。 とはいえ、ユニットバスの デメリット…

藤沢の1Rで5万円以下の物件は多々あるが選ぶポイントは?

藤沢のワンルーム物件を探していると、 確かに家賃5万円以下はたくさんあります。 中には2万円という物件もありましたからね。 これには一瞬ビックリしましたが。 築30年程度の物件なので、 そこまで安くしている理由を調べたら 告知事項ありでした… あ、告…

藤沢で一人暮らししたい女性は「失敗談」から学ぼう

藤沢に限った話じゃないですが、 今回は一人暮らしの失敗談をお送りします。 結論から言うと、二つのパターンがあります。 ・家賃重視でろくでもない物件と出会ったこと ・家賃を軽視して「住みたい」を第一位優先にしたこと まず前者です。 本気にになれば…

藤沢のワンルーム角部屋が家賃39,000円は得か損かの是非

藤沢で一人暮らしたいと思ってる方は、 思いのほか多いと思います。 電車一本で新宿、横浜、東京に行けますし、 利便性のよさは悪くありませんので。 で、そんな立地で一人暮らしするなら、 どうせならば、少しでも快適な部屋がいいと 思うのは誰もがそうだ…