藤沢の一人暮らし物件 弥勒寺のメゾンド藤沢家主のブログ

藤沢市弥勒寺の一人暮らし物件メゾンド藤沢家主のブログ

日本ガーデンデザイン専門学校に寮や専門マンションはあるのか

メゾンド藤沢の家主です。

 

弥勒寺のアパートから

20分くらい歩いた場所に、

日本ガーデンデザイン専門学校がありますが

ここに入学希望される方は

地方から来る方も少なくないと思うんですよ。

 

となると、寮やそれに準ずる

学生専用マンション的な施設が、

あるかと思う方もいらっしゃると思います。

 

で、少し調べた結果、

寮もそれに準ずる建物もありませんでした。

 

強いて言うと、

藤沢本町駅徒歩13分の

エストレージャ湘南という物件。

 

賃料が36,500円からとあり、

一見するとリーズナブルですが

共益費が6,000円やネット利用料2,500円と

取るべきところは取っているようです。

 

その他の物件は、5万円台後半とか

8万円以上となっている物件もあるので、

家賃の幅はとても広いと思います。

 

ワンルームで8万円台って、

東京レベルですよね・・・

 

ということで、予算に余裕のある方は

藤沢駅だけじゃなくて、

藤沢本町や善行あたりもチェックするといいでしょう。

 

ご参考までに。