藤沢の一人暮らし物件 弥勒寺のメゾンド藤沢家主のブログ

藤沢市弥勒寺の一人暮らし物件メゾンド藤沢家主のブログ

藤沢 1K 賃貸と検索した結果・・・あの賃貸サイトが恐ろしい

メゾンド藤沢の家主です。

 

「藤沢 1K 賃貸」と検索すると、

以下のドメインのサイトが上位に出てきます。

www.chintai.net

 

で、関連するキーワードでも

ことごとく上位に出てきて、

どんだけ強いドメインだよと思わざるを得ません。

 

例えば、

 

「藤沢 一人暮らし 賃貸」

「藤沢 一人暮らし 部屋探し」

 

こうしたキーワードでも

1位~2位を着けてます。

 

まあ、これらのキーワードは

藤沢市内で一人暮らしを検討してる方

検索するものなので、

ちょっとリーチが広いんですよね。

 

藤沢駅周辺に住む予定なのか、

駅から離れてもいいのか、

あるいは、大和寄りの藤沢に住みたい方かもしれません。

 

藤沢と言っても面積は広く、

藤沢市+○○という地名がないと

推測しきれないですからね。

 

ともあれ、人目に多くつくキーワードで

上位に来るようになれば、

一応、物件が多くの人の目に入ります。

 

そうなればいいんですが、

なにせ、賃貸ポータルサイトの強さと言ったら。

 

他にもホームズ、SUUMOや、

不動産各社のサイトもあるので

どうやったら戦わずして勝てるのか、

考えどころではあります。

 

例えば、鵠沼、朝日町、大鋸、柄沢、弥勒寺、

というように、

 

もっと地域名を細分化して

ワンルーム、1Kといった間取りを付随させるのか、

 

あるいは、間取りじゃなくて

一人暮らしといったキーワードを主にして、攻めてみるか。

 

そのどちらでもなくて、

日本ガーデンデザイン専門学校 部屋探し

 

という感じに、

物件近くにある建物名を入れてみるとか

 

思考の幅広げないといけない気がするので、

乗り越えなくてはいけない壁は大きいですが

達成したらやりがいがあると思いました。

 

と、完全に大家目線で書いてしまいましたが

次回は藤沢で単身物件を探している方に向けて、

有益な情報をお届けします。

 

それでは。