藤沢の一人暮らし物件 弥勒寺のメゾンド藤沢家主のブログ

藤沢市弥勒寺の一人暮らし物件メゾンド藤沢家主のブログ

藤沢で一人暮らしにワンルームや1K物件を探してる方

メゾンド藤沢の家主です。

 

藤沢と言っても、

一口に言ってかなり広いんですが

基本的に藤沢で一人暮らしと言えば、

藤沢駅周辺か湘南台駅周辺を差します。

 

まあ、最近は辻堂もかなり盛況なので

辻堂で一人暮らしを

考えている方も多いと思いますが。

 

で、話を戻しますと

利便性を考えると

藤沢駅藤沢市内で最も便利なはずです。

 

JR、小田急江ノ電が使えますし

横浜、品川、新宿、鎌倉など行くのに

不便さはほぼないはずですから。

 

さて、そんな藤沢駅周辺で

一人暮らしをしたい方も

実際に多いと思います。

 

ところが、家賃を考えると

駅から離れた物件より、

駅近物件は平均して1万円は高く

ちょっと手狭感が否めません。

 

駅に近いと土地価格の影響で、

物件が狭くなり

各部屋にしわ寄せがくるわけです。

 

だから、同じ1K、ワンルームであっても

駅から離れた物件よりも

スペースが小さくなってしまいます。

 

日ごろ仕事が死ぬほど忙しくて、

寝に帰るだけならば

部屋の広さは気にならないかもしれません。

 

しかし、休日がちゃんとあり

終業後も家でしっかり休む時間がある方ならば、

部屋でゆっくりしたいんじゃないでしょうか。

 

そうなると、駅から離れた物件が

選択肢になってくると思います。

 

もちろん、駅から離れた物件と言っても

駅徒歩30分、40分とか、

あるいは、バス便じゃないと無理とか

そういう話ではありません。

 

せいぜい、藤沢駅から徒歩20分以内の話です。

 

そうなると、朝日町、大鋸、弥勒寺、

このあたりのエリアが候補になってきます。

 

このエリアというのも、

かなりのワンルーム、1K物件が多く

藤沢で一人暮らしを考えてる方は

まさに、より取り見取りだと思います。

 

それもあって、各不動産会社や

各物件家主は、

いろいろな条件緩和を考えていますからね。

 

とくに今の繁忙期は、

少しでも早く部屋を決めていただきたいために、

どこもかしこも必死な思いだと思います。

 

まあ、地主系で

お金が余りまくってるオーナーなら、

部屋が空いていても意に介さないかもしれませんが。

 

私は、そんな恵まれた環境じゃないので

お部屋を決めていただきたい思いは強いです。

 

当然のことながら、

そう思う以上は

室内の設備を整えて、

お引越しやすい環境を整えております。

 

室内が汚いのに、

人さまに部屋を貸そうとすること自体が

詐欺みたいなものですからね。

 

ということで、

藤沢で一人暮らしを考えていて、

 

これを機に駅から少し離れて

家賃を浮かせつつ広めの

1K、ワンルームに考えを変えた方は、

こちらの情報も参考になるかもしれません。

弥勒寺賃貸ワンルーム メゾンド藤沢

 

それでは。