藤沢の一人暮らし物件 弥勒寺のメゾンド藤沢家主のブログ

藤沢市弥勒寺の一人暮らし物件メゾンド藤沢家主のブログ

藤沢市弥勒寺は藤沢駅周辺の一人暮らしよりも快適?

メゾンド藤沢の家主です。

 

気付けば10か月ぶりの更新です。

 

今回は藤沢駅周辺と弥勒寺では、

一人暮らしにはどちらが向いてるか

お話しします。

 

で、まどろっこしいのも嫌いなので

結論から言います。

 

それはケースバイケースです。

 

当り前と言えば当たり前ですけどね。

 

駅に近くなると家賃が若干上がりますし

部屋も狭くなります。

 

これは土地の関係上仕方ありません。

 

そして、駅近だけあり

ちょっとうるさいです。

 

しかし、これらのデメリットを

補って余りあるものもあります。

 

朝はぎりぎりまで寝てられますし、

日々の買い物も便利です。

 

通勤にも通学にも適しています。

 

とくに冬場は、

ちょっとでも遅くまで寝てたいですからね。

 

そう考えると駅近くに軍配が上がります。

 

それに対して弥勒寺はどうなのか。

 

弥勒寺は住宅街で駅から

だいたい20分ほど歩きます。

 

もちろん、弥勒寺と一口に言っても

1丁目~4丁目とありますから、

歩く分数は違ってきますけどね。

 

メゾンド藤沢について言えば

20分というだけで。

 

これだけでもデメリットに

感じる人はデメリットだと思います。

 

毎日駅まで歩くのも面倒でしょうし、

バスを使っても駅に行くまで

シンドイと思う人もいるでしょう。

 

それを考えると、

喧騒とは無縁な住宅街でも不便です。

 

逆に言えば、歩いたり

バスを使っても苦じゃない人は、

向いてるとも言えますね。

 

また、駅近くの物件にありがちな

日当たりの悪さもないですし。

 

先ほども言いましたが、

駅近い物件は建物が密集してるので、

どうしても日当たりが悪くなります。

 

その結果、カビが生えやすくなったり

陰気な感じになるんですよね。

 

湿気度合いが強い部屋にいると、

なんだか健康に悪そうです…

 

他にも様々な選択基準があると思いますが、

いい部屋が見つかるといいですよね。

 

なお、最後になりますが

メゾンド藤沢は2017年1月下旬から

ご入居可能になる予定です。

 

募集させていただく部屋は103号室で、

お近くに物件を探されてる方は

チェックだけでもしてみるといいかもしれません。

 

http://fujisawachintai1k.info/archives/661

 

ではまた。